チョコレート生クリームデコレーション


暑さ寒さも彼岸までと言うくらい
涼しくなってきました
チョコレートの季節ですねー
バースデーケーキの種類は少ないイマヤですが
一応チョコレート屋なので
こんなケーキも特注で作ります
普段から使っている生クリームに
スイスのチョコレートを溶かして
ガナッシュにしてから入れるので
ちょっと手間がかかりますが
甘さ控え目の美味しいチョコクリームです


右の写真はいちじくを煮たところ
生のいちじくは結構好き嫌いがありますが
いちじくジャムやドライいちじくは結構好きな人多いです
イマヤにはドライいちじくを使ったもので
チョコレートもクッキーもパウンドケーキもあります
プチプチ感がやみつきになるそうです



これは本日行われた酒匂サンシンクラブの幼稚園ライブ
帽子をかぶっているのがうちのパティシェです
アップにしてごらんください(笑)
女の子と左のでっかい男の子は2人はイマヤ専属カメラマンです!
この写真は子ども達もまだおとなしく見ていますが
最後のほうにはものすごい盛り上がりで
とてもパワーをもらったそうです
さっそく今日も元気にケーキを作り始めました