2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク

いいお天気が続いてますね。 まさに行楽日和!! 真に勝手ながら5月1日(日)〜5日(木)まで イマヤもお休みせさていただきます。 日持ちのする焼き菓子やチョコレートは あしたまで営業しているのでご来店ください。 左は先日開催されたケーキ教室の模…

母の日2011

今年の母の日は第二日曜日の8日です いつもありがとうの気持ちを込めて 美味しいケーキをプレゼントしてみてはいかがでしょう 母の日限定で、苺のレアーチーズです タルトの店ですがこんな素敵なケーキも出来るんですよー 5号(直径15cm)¥3150(6〜8…

春の野菜パン

朝ドレファーミに久しぶりに行ったので春野菜をベーコンでいためて 包んで焼いてみました ニンジンの葉、ローズマリー、タイムの生地に 新じゃが、新玉、椎茸、アスパラ、ベーコン ニンニク、チェダーチーズが入ってます イマヤではたまにしかでない惣菜パン…

春の苺の焼きタルト

春になって苺がたくさん店頭に並んでますねー ジャム用に小さい苺もあるのでついつい手が伸びてしまう人もいるのでは 苺ジャムって本当に幸せになれます 作るのも簡単だし何より香りが・・・ 食べて美味しいし・・・で、今月の旬のタルトは苺です 甘く煮た苺…

ケーキ教室開催します

昨年も大好評だったケーキ教室が今年度もはじまります。 まず4月は苺のデコレーションケーキ。 いきなりハードルが高そうと思うでしょうが、 大丈夫です 優しいパティシエが丁寧に1人ずつ教えて スポンジケーキを一台づつ焼いてもらいます 時間が限られて…

非常用持ち出し袋

自分ができる事 いつも思いつきで生きている私ですが がんばれパンとがんばれクッキーは たくさんの方に買っていただき 義援金がなんと一ヶ月で64350円になりました。 一ヶ月ごとに郵便局に振り込みます。 東北の復興は本当に時間がかかると思います。 なる…

出産内祝い

海をこよなく愛する私の実兄とお嫁さんの間に とても可愛い命が誕生しました。 海の環境を考える団体SFJで出会った二人なので 原発の事には詳しく、勉強もよくしていました。 六ヶ所村の再処理工場の反対運動もしていて 生活全般において、電気を極力使わ…

ニコいち大盛況

たくさんのお客さんが来てくれました。 がんばれぱんもがんばれクッキーもがんばって作っていったけど 皆さん買って下さって昼前には完売。 天然酵母のパン屋さんポロンさんのぱんもたくさんあったけどほとんど売れてしまい、 どうしても食べたかったからお…

レーズン酵母ぱん

牛乳パックからヨーグルトを作るため ヨーグルトウォーマーをバザーで50円で購入しました。 それは3年前の事。 それまでは湯たんぽを使って酵母を作っていましたが、 これを使い始めたら電気とはとても便利で コンセントを差せばいいだけ。 広げた状態は…