2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まるしぇきんじろう

土曜日、小田原川東タウンセンターマロニエで行われた ファーマーズマーケットに出店しました。 とてもたくさんの人で賑わい、楽しかったです。 特に、和太鼓の演奏が素晴らしく感動しました。 若いパワーで未来が明るい事をとても感じました。 ポタジェララ…

冬の支度〜シュトーレン〜

これはソーセージではありません。 クリスマスに向けて、ドイツのクリスマスケーキ・シュトーレンを仕込んでいます。 明日はマロニエタウンセンター広場で、”まるしぇきんじろう”という ファーマーズマーケットに出店します。 シュトーレンも仕上げてもって…

りんごのタルト

お隣から庭で採れた柚子をいただきました。 皮を擦って、砂糖漬けにしてりんごのタルトに使います。 とりあえずいい香りでいいお顔のときにぱちり。 りんごのタルトは12月から販売開始です。おたのしみにー。

秋のリース

お隣さんにいただいた唐辛子と、 花屋さんで買ったユーカリを干して 木の実と一緒にリースにしました。 ハロウィンは終わったけどクリスマス飾りは早いし。 お店に飾ってみよう。 結構適当にやって作った事に満足しています。

2010かもめ市

心配していた台風も去り、お客さんもたくさん来ていただきました。 焼き菓子チョコレートに加え、今回はこだわりソーセージ(シュタットシンケンの生ソーセージ)のホットドック・あしがら農の会のそらやサンのライ麦を使ったライ麦ブレット・全粒粉と天然酵…