2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗仕事〜モンブラン〜

今日はケーキ教室でした。栗の味がとても美味しいマロンクリームを絞り、皆さん美味しそうなケーキをお持ち帰りになりました。 昨夜、隣町の秦野産の大きな栗をゆで、くり抜くという作業をしたので特に美味しいクリームとなりました。

ハッピーバースデーパーティ

イマヤ一番人気のクラッシックショコラの特大注文です。 なんと80人分!!でも一口ずつですが・・・

MUFFIN MUFFIN

ヨーカドースイーツフェア2日目 今日はいいお天気なのでお客さんはとてもたくさん!! 隣の隣では二宮から来たマフィンマフィンさん、 とってもおいしくて大人気でどんどん売れて、あー大変売り切れちゃう!! 昨日はズッキーニのマフィン、今日は抹茶小豆を…

スイーツフェア

今日はヨーカドーでスイーツフェアーん出店しました。 あいにくの雨で・・・と言うか、ものすごい豪雨!! びしょぬれになりながらたくさんのお客さんが来てくれました。 隣のお店は春小麦さん。小田原アリーナ近くにある天然酵母のパンのお店です。メランジ…

ケーキ教室

毎年5月から10月までケーキ教室をやっていますが、9月はモンブラン。 お店には普段はだしておりませんが、昨年栗の季節にたくさんの栗を加工して作ったら、これが好評で・・・。 人気のモンブランなので4回ありますが、後残りの席は18日の2人だけ。 …

ケーキには美味しいコーヒーを

休みの日に平塚のカフェアイラナに行ってきました。 小宮さんのブルーベリーで作ったスムージーとアイスコーヒーをいただきました。さすがの味と香りでした。そしてとっても美味しいシフォンケーキをおもちかえりー!! イマヤではアイラナさんの人気の紅茶”…