桃とぶどうのデコレーションケーキ


昨日行われたケーキ教室は
桃とぶどうのデコレーションケーキ
大変盛り上がり とても楽しかったです
まず、各自ハンドミキサーを使って生地を作り
スポンジケーキを焼きます
その間にあらかじめパティシェが焼いておいた
ふわふわスポンジにデコレーションをします
今回は桃とチョコレートクリームサンドして
まわりには白いクリームを
パティシェが手取り足取り(?)の指導で
きれいにぬって素晴らしい出来ばえでした
上にはクリームを絞り巨峰と庭のミントを飾りました
きれいなぶどうですねー
そしてお待ちかね 試食ターイム!!
パティシェが手本に作ったデコレーションケーキを
早速切り分け(カットの指導もあり)
いただきマース!!
念願かなって・・・とてもおいしかったでーす
皆さん自分で作ったケーキと
焼いたスポンジをお持ち帰りになり
今日は又2日目のしっとりしたけーきを
パクパク食べている事でしょう
冷蔵庫に一晩寝かせると
桃がとっても冷たくて美味しいと思います

そしてまたゴーヤねた


下のほうに隠れていたゴーヤを見つけました
巨大なお化けきゅうりではなく
お化けゴーヤ
こんな大きなのは初めてです!!
30から40センチはあったなー