2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスが終わって・・・

かけあしでクリスマスが過ぎ去っていきました。 ケーキをたくさん並べて飾りながら 食べてくれる人を思い浮かべ 一つずつ箱に入れていきました。 さて、今度はお正月の準備。 30日まで営業しています。 お年始やお年玉の準備は出来ましたか?

クリスマス準備

いよいよクリスマスが近づいてきました。 街のイルミネーションもきれいですね。 ケーキにのせる星とツリーのクッキーと チョコレートのプレートも手作りです。 型で抜いて、ホワイトチョコレートを裏に塗ります。 そうする事でサクサクのままおいしい飾りで…

イマヤのクリスマスケーキ その4

りんごのタルト ちっちゃい子どもを育てながらりんご栽培をしている めるかと農園さんから減農薬でおいしいりんご届きました。 さくさくのタルトにゆず風味のアーモンド生地と バターでいためたおいしいシャキシャキりんごをのせて 更にクッキーのそぼろをの…

イマヤのクリスマスケーキ その3

クリスマスの定番 苺の生クリームデコレーションケーキ 美味しい苺が2段入って重いですよ。 スポンジも早朝焼くのでしっとり。 やはりこれが一番注文が多いです。 24日は特に・・・なのでもういっぱいで締め切りました。 他の日だったらまだ受け付けてい…

イマヤのクリスマスケーキ その2

クラッシックショコラ イマヤで一番人気のチョコレートケーキです。 こだわりのココアとチョコレートを使って、 しっとりと濃厚に焼き上げたバタースポンジに ガナッシュがたっぷりとしぼってあります。 作りたてもとても美味しいのですが、 3日ぐらい寝か…

イマヤのクリスマス その1 エルトベーレタルト

エルトベーレタルト タルトの中はアーモンドパウダーをたっぷり練りこんだバター生地で フランボワーズピューレを敷き、しっとりとした食感に仕上げました。 上にはたっぷりとフレッシュないちごをのせて、 フランボワーズソースをかけました。 クリスマスに…

イマヤのクリスマスケーキ

あと2週間でクリスマスです。 準備に追われている毎日です。 毎年クリスマスケーキをご注文の方に HIDEさんの手作りバックを プレゼントしています。 ひでさんはその昔洋服を縫う仕事をしていた方なので、 縫い目もびしっと揃ってますし、丈夫だし、 色の組…

チョコレート専門店

出来立てトリュフ登場!! チョコレートの季節になりました。 夏の間は生クリームを使った柔らかいトリュフ等、 溶けやすいチョコレートははお休みしていますが 12月から5月くらいまでは、いろいろな種類のチョコレートが登場します。 さすがショコラティエ(…

結婚式の引き出物

友人の朋ちゃんが、お蕎麦屋さんと結婚しまーす。 おめでとー。 結婚式当日お蕎麦屋さんでの結婚式と披露宴に、 自分達で料理を出し、三線も弾きパワフルな人たちです。 さすがに引き出物とケーキはイマヤで。 試食して気に入ってくれたビックリショコラと梅…