庭のバジル

]
毎年、トマトの間にバジルを植えて
あまり大きく育てられなかったのですが
今年はちゃんと日当たりの良いところに植えて
水もたくさんあげて育てたら
たくさん収穫できましたー
干してドライにしてみたり
ジェノベーゼソースを作って
そのままブレンダーの中でマヨネーズを作って
ジェノベーゼマヨネーズ!
これはとても美味しいです
どんな茹で野菜にかけてもイタリアンになります
ゴーヤにも!!
今日はパン生地に練りこんで
ジェノベーゼバケットを焼きました
薄緑でとてもきれいなバケットになりましたよ

さて、夏中がんばってくれたグリーンカーテン
とうとう撤去しました
枯れてきて茶色いカーテンだったのですが
外したらとても暑くてびっくり!
細いけど15本も採れてそこに
かまきりくんがやってきました
カメラを向けるとなんと目が合った
最後まで私を楽しませてくれたゴーヤくん
ありがとう
でもまだ西側のグリーンカーテンは沢山なってます
まだまだつづくよ ゴーヤネタ・・・