漬け込みフルーツ


いよいよ暑くなってきましたね
先日レストランに行ったら、冷房がいい温度で
うちわが用意してありました
ナイスアイデア!!って今どき言わない?
イマヤは、店にクーラーが無いので
(何しろ、店自体小さすぎて・・・笑)
工房のクーラーの冷気を扇風機で送ってます
それでもチョコレートが溶けてしまうので
冷蔵ショーケースの中にはいってます

さくらんぼが山形の佐藤農園さんから届きました
キリッシュワッサーに漬けられて
とってもいい色!
でも一日で茶色になります
半年漬けられて12月にチェリーボンボンとなって
登場しますので、お楽しみにー

右はビワのタルトの製作途中
こんなにビワがたくさんはいるんだーと
感動してぱちり
今日は焼けていますが
もうすぐ終わりです
急いで!!