うちのなっちゃんと種まき


急に春を通り過ぎて初夏が来たようです!!
夏みかんのパウンドケーキ焼けました
美味しい夏みかんのピールをたくさん入れて
ほわっと口どけのいい優しい味です
でも、一枚食べたらもう一枚って感じ・・・
18cmの大きさで1260円です
うちのなっちゃんが5歳の時こんな感じでした

先週イマヤ田んぼの種まきがありました
とても気持ちのいいお天気の中
大人も子どももみんなで籾殻を3粒づつ
一つのトレーに蒔いて行きます
何年か前は田んぼに直に蒔いていたのですが
田植えの前の苗取りと言う作業の
時間短縮のため色々やってます
だいたい田植えとかはよく目にしますが
種まきの経験は貴重です
さっそく芽も出てきてます
田植えが楽しみですねー
詳しくご覧になりたい方はこちらへ
梅の里たんぼ