ニンジン酵母


バレンタインデーも終わりやっとパンも作り始めました
美味しそうなパンの隣はそらやさんの
ニンジンジュースで作った酵母液です
色々な酵母作りにはまった8年位前に
山芋と玄米ご飯とニンジンをあわせて酵母を作りましたが
久々にチャレンジ!!
ニンジンだけでものすごい勢いの良いのが出来ました
酵母つくりは理科の実験のようです
結構チャレンジャーな私は
普段の食事もチャレンジメニューが多いので
娘には普通のカレーが食べたいとかよく言われます
私の母は今年70歳になりましたが
昔から・・・今でも”新製品が出来たのよ”と
美味しい料理を時々持ってきてくれます
これは遺伝なので多分娘も同じように
いつの日かチャレンジャーになる事でしょう