ゴーヤのジュースとゴーヤサンドパン


ゴーヤがたくさん取れたのですりおろしてジュースにしてみました
梅シロップやレモンピールのの汁や豆乳を入れて、スダチをきゅっと絞る
これなら小さいものを一本コップ一杯でいけます
そしてゴーヤの佃煮ツナバージョンをはさんでサンドイッチもいけます
この写真はゴーヤツナと塩もみと昨晩のおかずのゴーやカツ
とっても美味しいですよ

にがうりのパワーの源は、ビタミンB1、食物繊維、カリウムの豊富さです。
抗酸化作用が強いのも、にがうりの特徴のひとつです。豊富に含まれるカロテンやビタミンCが、活性酸素の働きを抑え、血管の老化を防いでくれます

こんなに体にいいものを、何でみんな食べないんだろう?
ああー楽しいゴーヤ生活!!