HOLOHOLO朝市


イマヤの裏庭にそらやさんのトマトの苗を植えました
いつも生ゴミを埋めているので色々な物が出てきます
一ヶ月ぐらい前に埋めた田んぼの種まきの残りの種籾が
ゴソッと芽を出しすごい勢いです!!抜けません!!
田んぼのほうでの種まきはセルトレーに一粒づつ植え
温度と水の管理をきちんとして
田植えまでにしっかりした苗をつくります
6月には入ると田植えです
興味のある方はこちらをご覧ください
イマヤとその仲間達がやってる田んぼです梅の里田んぼ
右のチラシは5月29日に行われる
てづくり市ホロホロ朝市のおしらせです
今回はイマヤは田んぼの準備で出店しませんが
11月に上府中公園で開催されるのホロホロ市には
手芸部として色々出したいと思います