バレンタインチョコレートその2


毎日寒い日が続きますねー・・・でも
関東で寒いって言ってたら雪国の人に怒られちゃいますねー
チョコレートどんどん作ってますよー
左の写真はアールグレイのトリュフ
生クリームを煮立ててそこにアールグレイ
茶葉を入れて香りと味をつけます
それにチョコレートを入れてクリームを作り・・・
トリュフの完成までの仕事は話すと長いので
まあ、手間と時間がかかっているので
一個157円です
右の写真のお陰でとても大きく見えますが
一口サイズです
で、この作業は何かと言うと
一月の中ごろチェリーボンボンを仕込む時に
チョコレートの座布団を使うので
それを作っているところでした
さくらんぼは丸いので座りが良くなるように
こんな工夫があるんですね
イマヤは日曜日・月曜日休みですが
今日、明日と又来週も臨時に営業します
13日14日とかなり混雑しますので
早めに予約に来ていただけると
ゆっくり選べますよー
何しろ小さいお店ですので・・・
3人も入ったら一杯です(笑)