金柑タルト


またまたあっという間に月日が経ってしまいました
お正月に二宮の実家の庭で取れた金柑を
甘ーく煮て宝石のよう・・・
種を取って刻んで生地に入れてタルトに流し込み
いつもよりたくさんの金柑を上に乗せて
豪華な王冠のようなタルトになりました
タルトと一口に言っても色々なものがありますが
イマヤではほっくり系のタルトがいくつかあります
これはドイツ風だそうです
市販の金柑では出来ない味だそうで
パティシエはとてもこだわっています
右の写真は店頭の看板作り中
パティシエは大工もやります
色をぬって字を書いているのは私ですが
慎重にアクリル絵の具で書いていったのですが
そうだ!電話番号も書くんだった!
と思ってササッと書き加えたら
残念な結果に・・・・
いかにも手作りっぽくなりました